人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鯖放浪記


2006-04-07-00:00現在 Lv147 HAL&Lv189華矢
by kayako0403
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
あれこれ
▼出没及び徘徊時間
・平日21:00~26:00頃
・もちろんいないときもあります。
・休日前夜はほぼALL
・基本的にMidNight隊
・徘徊時間は、リア事情とHALの体力に依存します。
・古都で露天放置もあり。耳しても返事がないときはAFK、ごめん。



▼素敵Link黙って飛べ
★GODSPEED★公式HP
☆ANGELSEED☆公式HP
柚子小町
フランカ放浪記
RED STONE 公式HP
RED STONE DataBase
RED STONE 攻略情報



当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd



検索

モンスター鑑別士

今日はずっと愛しのタラちゃんが一緒だったので、ネタがありすぎて仕方ない。
とりあえず手始めに、クエ攻略についてご紹介するとしよう。

■モンスター鑑別士(1)
まずは砂漠都市アリアンの旅館で、マイトさんに会う。
初対面だというのに、わりと高圧的な態度でコボルトの標本を作れといわれる。古都に戻って、か弱いコボルトを殺しまくって12体の標本を集めた。
モンスター鑑別士_e0012067_1305655.jpg

マイトさんは喜んでくれたようだ。モンスター鑑別士(1)の称号を手に入れた。
レベルがレベルなだけに、かなり簡単。走るしか移動手段がない場合には、それがかなり面倒ってぐらいかな。


■モンスター鑑別士(2)
再度、マイトさんに話しかける。
モンスター鑑別士_e0012067_1333765.jpg

二回目というだけあって、なんだか馴れ馴れしさ感アップ。まあ、いいけどさ。
今度はハノブかいな。赤石の住民は、つくづく人使いが荒いと思う。
モンスター鑑別士_e0012067_1362617.jpg

狩る場所を二度ほど間違えたものの、なんとか終了。
モンスター鑑別士_e0012067_1372292.jpg

今回も難なくクリア。場所が間違えやすいってのが、ちょっと痛いな。


■モンスター鑑別士(3)
三度マイトさんに話しかける。三度目の正直、とりあえずここまで取っておこうと決めていたので、ラストクエだ。その辺り、マイトさんにもご理解いただけているようだ。
モンスター鑑別士_e0012067_13921100.jpg

順調に称号取得してきたHALさんは、ちょっと調子づいた返事をしている。
今度は鉱山、それもB4だと…。ちょっと遠すぎやしないかい?
モンスター鑑別士_e0012067_1433940.jpg

「ちょっと強いからね」なんて脅かさないでくれよう。HALさん、勇んで駆け出した。B1の入り口で、MAPを確認していると、怪しげな人影が…
モンスター鑑別士_e0012067_16235793.jpg

なによタラちゃんたら、あたしがいないと寂しくてしょうがないのね?
「気まぐれ」で付き合ってくれることになったタラちゃんと2人、はぐれないようにPTを組んでレッツGOです。
無鉄砲にぐいぐい進んでいったら、「無理!!」というタラちゃんの悲鳴が…
モンスター鑑別士_e0012067_16243171.jpg

え。そして数秒後…
モンスター鑑別士_e0012067_16244714.jpg

冷たい地面に顔擦り付けて泣きました…T_T
モンスター鑑別士_e0012067_1545475.jpg

生き返らせてもらおうと、寝転がったままさんざん2人であがいてましたが、あまりにもひと気がなくて無駄な努力となりました。
ハノブの街で体制を立て直し、とりあえず友達を呼ぶ。
やってきたのは…むふう、ネタ師のフィルじゃあないか。B4に入ったところで、同じクエをやっていた剣士さんがPTに合流^^なんだかいい感じ。
モンスター鑑別士_e0012067_242752.jpg

さすがにさっきの教訓を生かして、タラちゃんがソーサラーを足止めにし、その間にクエ中のふたりがロックゴーレムを狩る。フィルにはアスヒとエンチャとガードを支援してもらえて、とても快適だ。
40分ねばって、おかげさまでクエ完了!12体の標本をゲットしたよう^^
モンスター鑑別士_e0012067_262269.jpg

マイトさんに無事渡して、モンスター鑑別士(3)の称号をいただきましたー。Mobのレベルが見えるって面白いね ( ̄▽ ̄) ニヤ
 
途中、タラちゃんがレベルアップ。
モンスター鑑別士_e0012067_293523.jpg

あ・た・し・に・メ・ロ・メ・ロ・な・く・せ・にっ (´ー`)y-~~
by kayako0403 | 2005-07-13 02:17 | クエストとか。
<< ………orz 鯖落ち………orz >>


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧