白鯖放浪記


2006-04-07-00:00現在 Lv147 HAL&Lv189華矢
by kayako0403
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
あれこれ
▼出没及び徘徊時間
・平日21:00~26:00頃
・もちろんいないときもあります。
・休日前夜はほぼALL
・基本的にMidNight隊
・徘徊時間は、リア事情とHALの体力に依存します。
・古都で露天放置もあり。耳しても返事がないときはAFK、ごめん。



▼素敵Link黙って飛べ
★GODSPEED★公式HP
☆ANGELSEED☆公式HP
柚子小町
フランカ放浪記
RED STONE 公式HP
RED STONE DataBase
RED STONE 攻略情報



当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd



検索

カテゴリ:クエストとか。( 5 )

美味しいクエは食べなきゃ損(≧∇≦)

今日のわかめは愛しのレイ君と一緒に、わんこの散歩にお出かけです。
散歩も目的があったほうがより楽しさを増すというもの…ってわけで、「神が許したことクエ」を受けてみました。
e0012067_1331925.jpg

逝きたい人、せいれーつっっ
e0012067_1373811.jpg

さぁ、ちょっと物騒なお散歩の始まりですよ^^

目指すはもちろん、エルフリーダー!…ではありますが、ここで一旦意思確認。
e0012067_1314384.jpg

もちろん(≧∇≦)!! 今日も元気に逝くぞGOGO!!

走らせすぎて息も絶え絶えなわんこはそっちのけ、レイ&わかめ愛の逃避行(え?散歩じゃなかったっけ?)が始まりました。
容赦なくリードを引かれるわんこ…泣きそうになっていましたが、宝箱からお金ザックザック出た途端元気になるあたり…ゲンキンですなヽ(=´▽`=)ノ
e0012067_13192734.jpg

って、赤オーガいたぁあああああ!
e0012067_13164518.jpg

さあわんこや、思う存分暴れてらっしゃい!!!
e0012067_13224878.jpg

・・・・・・・・・・・・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
e0012067_1324188.jpg

わんこ見てたら死んじゃった…って、ちょっと待て。
ま、まだ記憶してなかった…NOOOOOOOOOOOO!!!!!

…って、あああああ!愛の力ってなんて素晴らしいの!!!!
レイ君が羽を使って生き返らせてくれましたよぉ(≧∇≦)

えと、あのさ。この一番重要な場面のSSが撮れてないってどういうことさ、HALの中の人!!!><


ゲ・ゲフゲフッ…ッ

さぁ、羽代20万の出費に見合う見事な戦いっぷりを見せないと、レイ君に顔向けできなくてよ、ガンジ( ̄ー ̄)ニヤリッ
e0012067_13424485.jpg

まあさすがに、ねぇ。一応、確認しとくけどね?
e0012067_13471011.jpg

も・ち・ろ・ん・あ・る・よ・ね?
e0012067_13482772.gif

・・・・・・・・・・・(-_-;)

再度「羽」で生き返ったガンジ…明らかにテンションおかしいです。
e0012067_13512929.jpg

新たに沸いた赤オーガさんを滅多殴りです。
e0012067_13513529.jpg

そして見事退治です~おめでとぉ!
って、ぶw
e0012067_13561357.jpg

まあ、とりあえず。そろそろクエやりに行こうよ。
e0012067_1434249.gif

もちろんガンジからは素朴な疑問。
e0012067_1432541.gif

えーっとね。そこはほら、愛の逃避行だから、さ。
e0012067_1462192.jpg

そうです、ただ暴れてみただけですb
e0012067_1493786.jpg

勘違いしてた可愛いわんこを連れて、やっとこさ、今日の目的であるクエMobの元へ向かうことになりました。
そして無事エルフリーダーから剣をGET--!(え。そこ省略?w

レイ&わかめ+わんこの素敵で危険なデートはこれにて終了です^^


・・・・・・・・・・(;゜ロ゜)ハッ

レイ君、イッてないじゃん?
わんこと並んでイッてるわかめの姿しかないじゃないのさぁ…
あぁあ愛の逃避行、今日も失敗でございます…orz
[PR]
by kayako0403 | 2005-10-14 12:11 | クエストとか。

こんなに甘えていいのかしら…?

今日は久々にソロPTなんぞに参加させていただきました。
補充が面倒というなまぐさ者のHALが入るソロといえば、もちろん無補充!!
てわけで、とっとと塩の奥深く篭り、蟹さんやらほえ族(←ケープ族のことらしい)やらを殴りまくってみましたが。出るのは笛と塩ばかり…ヽ(=´▽`=)ノ
e0012067_15145190.jpg

そんなちょっとふて腐ってるHALに、PTメンバからの意外な一言。
e0012067_1530566.gif

うはああ…テンション一気に急・上・昇!(≧∇≦)
読んでくださってる方にお会いするのは、なんとも嬉しい&恥ずかしいものですな。
HALはひとり挙動不審になっておりましたよ。

さらに、有頂天のHALを、さらに昇天させるぐらいの勢いのこんな一言。
e0012067_15344894.gif

ありますよ、そりゃぁたくさんありますとも!
でもここはちょっと遠慮して、小さい声でちょっと少なめに言ってみます。
e0012067_15365593.gif

ほ、ほんとは銀行6もまだだし、鑑別士も3でとまってるけどね<( ̄^ ̄)>
e0012067_15391920.gif

って、うわぁぁあ!もったいないほどのお申し出に、HALは飛びついて甘えます。
同じくシティを取ってないメンバと一緒に、いざ出発ですよ^^

えーっと。早速やっちゃいました(〃∇〃) てれっ☆
苦労して作ってくれたタウンポータル…入り損ねましたorz
e0012067_15443112.jpg

気を取り直して、いざ!!!…って、すでにHALやばくね?
e0012067_15472814.jpg

ぜ、ぜえぜえ…
e0012067_15482860.jpg

タウンポのおかげで、あっというま(君が乗り遅れたから倍の時間かかったけどな…)に今日の目的の地に着きましたよ。
ソーンおじいさんからシティウォーカークエを受けます。
e0012067_15494367.gif

ふむ。
e0012067_15515618.gif

仕方ない、金払わせといてその言い草はなんなんだ!ってのはぐっと喉の奥にしまいこんでえーと、まあ。とりあえずポタはさっさと破壊ヽ(=´▽`=)ノ
おじいさんに言われたとおり、同じバリアードに住んでいるナーンさんに手紙を渡しに行くとしましょうか。
e0012067_15583765.gif

ほう。君たち結構近いところにいるんだから、叫んだって聞こえるんじゃないかい…って言いたいのはぐっと我慢。再びソーンおじいさんに手紙を渡します。
e0012067_161015.jpg

げ。今度はスマグかいな。相変わらず人使いがあらいぜ…┐(-。ー;)┌
って、お前運んでもらってるだろ…

まあ、その。なんだ。タウンポータルってのはいいものですね。
e0012067_1635152.jpg


さあ、またしても辺境の地、スマグに到着です。
ソーンおじいさんから預かったラブレター(と、HALは勝手に思っている)を、エルラズお婆さんに届けます。
e0012067_169409.gif

目を輝かせて喜ぶあたり、エルラズさんたらまだまだ女ですな…( ̄ー ̄)ニヤリッ
ええ、ええ、わかりますとも。
遠い距離を会いにきてくれることほど嬉しいことはn…ry

ゲフゲフッ (←ポロっと漏れた本音に結構照れてるところ

そして三度バリアートへ。タウンポも乗り遅れなくなりましたよ^^
e0012067_16193124.jpg

さあ、ラブレターを受け取ったエルラズさんが、少女のように喜んでいたことを伝えなくてはね(='m') ウププ
e0012067_16212981.jpg

年老いたふたりの遠距離恋愛、今回のお仕事は、その潤滑油となったことでしょう。
んで、お礼にいただきました、この称号。
e0012067_1625781.gif

うわーい***ヾ(≧∇≦)ノ"***
δゼルスδさん、freaksさん、そしてお付き合いくださったPTメンバの皆さん、ほんとにありがとうございました!!



えとえと、実は。
このあとHALは。freaksさんのご好意に甘えまくって、銀行6、鑑別士4~5を取得させていただきました。

ブ、ブログ書いててよかったあぁあああああ…o(TヘTo) クゥ
[PR]
by kayako0403 | 2005-10-12 15:06 | クエストとか。

華たん、今日も絶好調

HALのサブ2号華たんは、レイ君ことRaven君のレベ上げ名ストッパーです。
今日も元気に、こんなところまで連れてきちゃいました。
e0012067_14483799.jpg

デートなので、ここはやっぱりひと気のない森へ…げふげふ
もとい、華たんレベ上げのため、木のモンスタを乱獲することにしました。

あ。エンディングEXさんだ!
レイ君ばかりに痛い思いはさせられません。
うちのペットがなんとかします!
e0012067_1452449.jpg

・・・・・・・あ。
e0012067_14565910.jpg

何度死んでも、華のために生き返ってくれるツワモノ、まー。
飼い主には従順です。またもやすすんでエンディングさんに左頬を差し出します。
e0012067_14583553.jpg

・・・・・・・あ。
えっと、至らない飼い主でごめんなさい。('-'*)エヘ
e0012067_151612.jpg


2人でせっかく遠くまできたので、デートっぽいこともしてみました。
e0012067_1524959.jpg

って、ねえ。なんでそこにエンディングさんが沸くかな…(-_-;)
e0012067_1534878.jpg

仕方ないので伐採です。
e0012067_1571155.jpg

うんうん、エンディングさんったら意外と嫉妬深いのね。

そして今度は真正面…なかなかまたーりさせてくれません。
e0012067_1510471.jpg

・・・・・あ。
モンスタよりすごいのも、来ちゃったよ?
e0012067_15122170.jpg

おまけに、報酬がしみったれた割と少ないという噂の苗木クエ受けてくるってどういうことですか…(-_-メ)

あたり一帯を乱獲していたナスちゃんが呟く…
e0012067_15173464.gif

えっと、苗木は何本集めるのかなーー?
e0012067_15175855.jpg

ああ、お母さん。先はずいぶん長そうです…...( = =)

愛するナスちゃんのため、一旦HALに変身~!!
e0012067_1521564.jpg

って、嫌な行進だな、これ。

あ。なんか一匹、クエには関係ない、いやむしろ邪魔なものも混ざってるみたいですが…まあ気にするなヽ(=´▽`=)ノ
e0012067_15265353.jpg


この調子で適正外3人が数時間狩りまくり、やっとクエ終了です。
大規模メンテ前の報酬は、「経験値18000」だったとか。
e0012067_15315465.jpg

さあ、今はどうかな~ 。('-'。)(。'-')。ワクワク。
e0012067_15352784.jpg

・・・・・・・・・・
e0012067_15364955.gif

なんなんだ、この重い空気・・・・≧(´▽`)≦アハハハ
んで、ナスちゃんが出した結論!!
このクエは、
e0012067_15382714.jpg

・・・・だ、そうですヽ(=´▽`=)ノ

この直後、経験値ウマーなクエに出かけたHAL&レイの姿を見た人がいるとかいないとか。
まあその話は、また今度…(´ー`)y-~~
[PR]
by kayako0403 | 2005-09-11 14:39 | クエストとか。

タラちゃん、マスタークエに挑む

とりあえず、INしたらいつもの場所に行くのが最近の慣わし。
着いたときはフィルしかいなかったのだが、あれよあれよという間に集まってきて、あっという間にこんな状態。
密会場がいつのまにか集合場所になってるねぇヽ(=´▽`=)ノ
e0012067_12295741.jpg

もちろん、1PTでは入りきれないメンバー。サブで来てるメンバーもいるので、レベルもめちゃくちゃです。とりあえず、行く場所を相談。
ってか、雑談組うるさいよ、グループ分けと混ざってわからんくなるだろうが。
てんでバラバラに会話を楽しむ面々を強引にまとめ、「タラのマスタークエ挑戦を野次飛ばして邪魔する達成まで見守る組」と、「アルパでレベ上げ組」に分かれることになり、それぞれ出発です。
e0012067_15574648.jpg

アサシンの沸く場所では、すでに他のPTが狩ってらっしゃったのだが、「マスタークエですか?」と声をかけてくれた。「はい」と答えるタラに、「アサシンここです」と譲ってくれる。おおお、いいひとだ~(´▽`)はぁぁ・・♪
e0012067_12411427.jpg

アサシンを斬りつけるタラのまわりでみんな見守る。ときどきビギナーにタゲられてそいつを殺ったりもするが、先ほどのPTさんが狩ってらっしゃるので、みんな割りと楽チンである。
タラの周りをぷらぷらしてると、ドッキリすることをおっしゃる方が…
e0012067_12463352.jpg

え、まじですかっ!?
ってか、動揺で言葉が見つからない(;^_^A アセアセ・・・
e0012067_12485229.jpg

しばし呆けたあと、はっと我に返る。
e0012067_16473083.jpg

こんなくだらないHPを見てくださって感謝します、ありがとう!!
と、そこへ「クエ終了です」というタラの声。はやっ
みんなから祝福されて、幸せものやね、君は。
e0012067_12451719.jpg

これで君も立派なスキルマスターだねぇ。ちなみに、何のスキルか聞いたんだけど忘れました、えへ♪
んじゃ、撤収~^^
狩場を貸してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
戻る途中、フィルがビギナーにタゲられる…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
完全なる支援Wizの彼にとっては、死のふち際にたたされている気分だったろう。彼は場所記憶で安全な場所へと一瞬で飛べるのだが、このままビギナーを放り出して行っては、近くで狩っている皆様のご迷惑になるのではないかと考えているのだ。こんなときまでお人よしなヤツだ ┐(´-`)┌。
e0012067_1304068.jpg

だが、このままではらちが明かんので、みんなから「飛べ」コールが沸いた。ビギナーはタラに押し付けて、結局フィルは一瞬で消えた。そしてビギナーは向かってくる…ってオイ。
タラ逃げるなーー!!そしてわけわからん言い訳すんなーー!
e0012067_16102485.jpg

おっと、ここでまた素晴らしい出会いの予感。
e0012067_16174347.jpg

e0012067_1615793.jpg

とりあえず、条件反射で謝ってしまったわ…
一応HALは、こんなくだらんブログを恥ずかしげもなく皆様の目につく場所に置いていることにたいして、ちょっとは申し訳ないと思っているらしい。そのあたりの認識はあるということだけは理解していてください。ペコリ(o_ _)o))
(コラそこ!表面がいいとか二枚舌とか言わない、黙ってろ(´ー`)y-~~
見てくれる方にはホント頭あがりません~!ありがとう!!
今日はなんだか、いい一日でしたヽ(=´▽`=)ノ

▼新コーナー「今日のピヨ」
【1】アルパB3で華々しく、…散る。
e0012067_16585842.jpg

心配している恋乃ちゃん、優しいねえ。ダイジョブなのよ、彼はこのままでも。
なぜって、これが。
e0012067_1702191.jpg

【2】生き返った瞬間、再び散る。
e0012067_1711977.jpg

【3】絶好調で、三度散る…
e0012067_1745279.jpg


▼おまけ
HG部長も、儚く散る。
e0012067_1754112.jpg

ったく、魔法使いってヤツは┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

▼おまけのおまけ
そして、類に漏れずペラーズ代表も逝く…
ってかタラ、その体位位置はヤバイって。
e0012067_1782099.jpg

[PR]
by kayako0403 | 2005-07-23 16:28 | クエストとか。

モンスター鑑別士

今日はずっと愛しのタラちゃんが一緒だったので、ネタがありすぎて仕方ない。
とりあえず手始めに、クエ攻略についてご紹介するとしよう。

■モンスター鑑別士(1)
まずは砂漠都市アリアンの旅館で、マイトさんに会う。
初対面だというのに、わりと高圧的な態度でコボルトの標本を作れといわれる。古都に戻って、か弱いコボルトを殺しまくって12体の標本を集めた。
e0012067_1305655.jpg

マイトさんは喜んでくれたようだ。モンスター鑑別士(1)の称号を手に入れた。
レベルがレベルなだけに、かなり簡単。走るしか移動手段がない場合には、それがかなり面倒ってぐらいかな。


■モンスター鑑別士(2)
再度、マイトさんに話しかける。
e0012067_1333765.jpg

二回目というだけあって、なんだか馴れ馴れしさ感アップ。まあ、いいけどさ。
今度はハノブかいな。赤石の住民は、つくづく人使いが荒いと思う。
e0012067_1362617.jpg

狩る場所を二度ほど間違えたものの、なんとか終了。
e0012067_1372292.jpg

今回も難なくクリア。場所が間違えやすいってのが、ちょっと痛いな。


■モンスター鑑別士(3)
三度マイトさんに話しかける。三度目の正直、とりあえずここまで取っておこうと決めていたので、ラストクエだ。その辺り、マイトさんにもご理解いただけているようだ。
e0012067_13921100.jpg

順調に称号取得してきたHALさんは、ちょっと調子づいた返事をしている。
今度は鉱山、それもB4だと…。ちょっと遠すぎやしないかい?
e0012067_1433940.jpg

「ちょっと強いからね」なんて脅かさないでくれよう。HALさん、勇んで駆け出した。B1の入り口で、MAPを確認していると、怪しげな人影が…
e0012067_16235793.jpg

なによタラちゃんたら、あたしがいないと寂しくてしょうがないのね?
「気まぐれ」で付き合ってくれることになったタラちゃんと2人、はぐれないようにPTを組んでレッツGOです。
無鉄砲にぐいぐい進んでいったら、「無理!!」というタラちゃんの悲鳴が…
e0012067_16243171.jpg

え。そして数秒後…
e0012067_16244714.jpg

冷たい地面に顔擦り付けて泣きました…T_T
e0012067_1545475.jpg

生き返らせてもらおうと、寝転がったままさんざん2人であがいてましたが、あまりにもひと気がなくて無駄な努力となりました。
ハノブの街で体制を立て直し、とりあえず友達を呼ぶ。
やってきたのは…むふう、ネタ師のフィルじゃあないか。B4に入ったところで、同じクエをやっていた剣士さんがPTに合流^^なんだかいい感じ。
e0012067_242752.jpg

さすがにさっきの教訓を生かして、タラちゃんがソーサラーを足止めにし、その間にクエ中のふたりがロックゴーレムを狩る。フィルにはアスヒとエンチャとガードを支援してもらえて、とても快適だ。
40分ねばって、おかげさまでクエ完了!12体の標本をゲットしたよう^^
e0012067_262269.jpg

マイトさんに無事渡して、モンスター鑑別士(3)の称号をいただきましたー。Mobのレベルが見えるって面白いね ( ̄▽ ̄) ニヤ
 
途中、タラちゃんがレベルアップ。
e0012067_293523.jpg

あ・た・し・に・メ・ロ・メ・ロ・な・く・せ・にっ (´ー`)y-~~
[PR]
by kayako0403 | 2005-07-13 02:17 | クエストとか。


フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧